20150706

Kuala Lumpur

週末はクアラルンプールに滞在していました。マレーシアは6割ほどがムスリムの国です。夕刻の大渋滞にいちどハマったのですが運転手いわく「ラマダン」だからとのこと。

ラマダン時期とはいえマレーシアは多宗教国家ゆえ私のような旅行者は食べるものには困りません。バクテーの朝食からはじまりパンミー(ハマってしまい2回行きました!)、ブキッビンタンでは偽ミッキーのチキンウィングに舌鼓。

ステイはAirbnbで渡航直前に予約。屋上のインフィニティプールからはペトロナスツインタワーとKLタワーがオールインワン!部屋は32階にあり大きすぎるくらいでした。これで1泊8千円とは。笑

マレーシアは車社会のため、移動はUBERを使い倒しました。とにかく安い!感覚的には日本の1/3くらいでしょうか。というわけで電車に乗ったのはKLIA2からKLセントラルのエクスプレスのみでした。

街で1番印象的だったのはカラフルなビジャブを纏った女性たちの姿。ビジャビストやミップスターの名にふさわしく、ミックス具合が絶妙でとにかくオシャレでした!そして彼女たちのオシャレから未来的な何かを感じました。

帰りのフライトに向かうまえにバンサーエリアのいわゆるサードウェーブ系カフェPULP(ぱっと見だと店だとわからない!)でコーヒータイム。イチオシの豆でもドリップしながらKL再訪の予定を立てようと思います。

---
Sun Fong Bak Kut Teh
バクテーといえば

Restoran Kin Kin
パンミーといえば

Wong Ah Wah
チキンウィングといえば偽ミッキーの店へ

Pulp Cafe
バンサーエリアのサードウェーブ系

などなど

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment