20150728

CAOHAGAN ISLAND

セブ空港があるマクタン島から船でさらに1時間ほどに位置するカオハガン島に滞在していました。島の人口は600人ほどの自然豊かな小さな島です。海沿いを歩いてみましたが気がつくと1周しているほど。そんな小さな島への滞在を決めたのはフライトの1週間ほど前でした。

•雨水のシャワーをあびて朝焼けをみる
•熱帯珊瑚礁保護区にいってシュノーケリングする
•禁止されているダイナマイト漁の現場写真(海底)を撮ってくる
•数時間しか現れない秘密の島で朝ごはんをたべる
•元村長の奥さんの盛大な誕生日パーティーに参加する
•一族の大切な集合写真を手持ちのiPnoneで撮る
•島に住んでヨガを教えているヨシエちゃんがかわいい
•島民がふるまうラムコークをエンドレスで一気飲みする
•珊瑚礁保護区の手前に浮かぶ監視小屋まで遠泳してひと休みする
•元ヤク中の島のエンターテイナーとスピッツを歌う

数えきれない体験は偶然か必然か?つぎはあなたの目で確かめてみてはどうだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment