20150601

HAVE A GOOD SLEEP

耳栓が睡眠の質を向上させるそうなのでトライ中です。たしかに起きてるときに身体をケアする時間も大事だけど、まず寝てるときの質を上げてしっかり回復することが大事かもしれないと思った次第です。質を上げるだけなので追加の時間もいらないですし。どこでもすぐ寝る才能はあるので、これだなと。

アメリカ製の耳栓はかなりの種類があり、発泡ウレタン以外にもシリコン粘土耳栓というものがありまして、睡眠への貪欲さが伺えます。しかし耳穴はかなり個人差があるので一概にどれが良いとはいえず。ためしてベストを見つけるしかないようです。NASCARの公認ライセンス耳栓とかもあって、結構おもしろいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment