20140801

ヨーロッパ 10日間から戻ってきました

7月20日からアムステルダム、ブリュッセル、ケルン、パリ、なぜか再度アムステルダムに戻って東京という旅程でした。ひどい時差ボケだ、、ということでAM1:30に書き始めています。

このあいだアムステルダムからパリにタリス(高速鉄道)で初めて行ったときに、鉄道って便利だなと思いました。チェックインも不要ですし、料金もリーズナブルです。駅は当たり前ですが中心地にあるので、近隣の国であれば飛行機より目的地に早く到着できるメリットもあります。というわけで4都市4カ国をタリスでまわってみました。

パリではまさかのテイスケさんと遭遇。いやーこんな奇跡ってあるんですね。せっかくなのでツール・ド・フランス最終ステージ視察に同行してみました。前日はシャンゼリゼ通りから凱旋門をぐるっとまわり、最終ステージを部分的に体験しました。ヴェリブ(パリ市営のレンタル自転車)で。笑

さて、テキストはここまでにして買ったばかりのGoProを旅先で振りかざした汗と涙の動画をご覧ください。

どうでしょうか?何か感じるところがあれば幸いです。

動画に出てくる宿や持って行ったモノなどはまた後日記事にできればよいかなと。それではみなさま良い週末を!サリュ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment