20130129

フィギュアいつできるの? - OMOTE 3D SHASHIN KAN

Untitled
「フィギュアいつできるの?」と最近よく聞かれます。結論から言うとだいぶ先になりそうです。

OMOTE 3D SHASHIN KAN」は3Dスキャナーで撮ってもらうと自分のフィギュアができるというドラえもん的サービスなのですが、(撮影時の記事はコチラ)運営会社PARTYの清水さんから連絡があり、クオリティの管理・予想外の反響によるリソース不足により、撮影から1~2ヶ月で納品というスケジュールに遅延が生じているとのこと。

この連絡を受け、ふざけんなよ!ヨミ甘くない?などということは微塵も思わず、むしろ納期を守るためにクオリティを低下させるという判断にならず安心しました。世界初の取り組みということで応援したい気持ちでいっぱいです。3Dスキャナーやプリンタの性能が上がり、当たり前になった未来で笑い話になればいいと思います。うむ。