20121210

秘湯ツアー - 奥鬼怒 「八丁の湯」

Untitled
奥鬼怒温泉郷にある秘湯「八丁の湯」に行ってきました。環境保全のためマイカーでの乗り入れが禁止されているため、女夫渕温泉駐車場から1時間ほど山の中を歩きます。とにかく激寒!でしたが、雪が降ってたり滝が凍っていたりでテンション高めの楽しい道のりでした。※宿泊の場合のみ送迎あり

八丁の湯に着くと受け付けの方から「軽装ですねw てかスニーカーww」というニュアンスの視線とお言葉を受けつつ500円でエントリー。すれ違う人たちと自分たちの装備が違いすぎることには気付いていたので問題なし。1名は手ぶらだし!

温泉は滝を眺めつつの雪見露天、風情があって最高でした。加水・循環なしの天然自噴100パーセント、小さな湯の花が舞っています。ちなみにメインの温泉は混浴なのですが、熟年外国人カッポーが居たくらいでした。

レストハウスで山菜ソバやカレーなどを食べ、少し昼寝をしてから帰路へ。途中に寄った、川治湯元の坂文精肉店のキャベツメンチおいしかったです。秘湯クルーの誘いは基本的に集合場所と時間しか情報がないので毎回ミステリーツアーっぽい!次はどこかな~?

その他の写真はコチラ