20121119

swipe junkie

Untitled
ツイッター、インスタグラム、フェイスブック、グーグルプラスのアプリをiPhoneやブラウザから削除して閲覧しない生活を続けています。今日で10日目。たまたまこちらのコラムを見たので、私も忘れないうちに投稿しておこうと思います。やめている理由はいろいろあるのですが、ちょっと見過ぎていてこのままだと何となくヤバいなーと。この瞬間的な情報を追いかけることをやめたら自分がどうなるのか知りたくなった、というのも理由のひとつです。

んで、どうなったか。

とても身軽になりました。見たくないものをみて、残念な気持ちになることも無くなりました。また、今まで触れる余裕がなかった情報に触れ、その幅が広くなりました。ここにもいろいろ書きたくなりました。友達の近況はタイムラインをチェックするのではなく会った時に最近どーよ?って聞けば済むことを思い出しました。ちょっと忘れそうになっていた感覚、、あぶない。

とりあえずもうしばらくこの1周して新しいっぽい生活を続けようと思います。