20111231

TOKYO 2011 Year-End #2


前回の続き。

清々しい朝です。今日はABOVE BIKE STOREの餅つき、氷見 寒ブリ解体ショー&実食に急行しました。料理長は無人島キャンプでもお世話になったナカガワさん、ということでとても楽しみでした。切り出す順番もちゃんと考えられていて、さすがとしか言いようがありません。




おいしすぎて意識がメロウです、、。

餅つきを体験してみたのですがこれがけっこう難しい。僕は全く腰が入らず、多分すごくダサかったと思います。笑 哲治さん曰く、杵の末端側はしっかりと握り固定、一方の杵の先側を持つ手は軽く握るとのこと。力の抜き加減が大切っぽいですが…なかなか奥が深いですね。



きな粉好きです。あら汁もいただきたかったのですが新幹線の時間がせまっており、泣く泣くアウト。

ABOVE BIKE STOREの店内ショットです。

ずどーん!

かっこいい自転車が沢山。

ブログで見る写真はここで撮影されていたのですね!

哲治さんのLOOKやばい。笑 その他の写真はコチラです。

というわけでアメイジングな年末を東京で過ごし、大阪に戻って来ました。そしてあっというまに大晦日ですね。今年後半はブログ記事内容の幅を少し広げ、自転車ネタ以外も積極的に発信するようトライしてみました。良いのか悪いのかはよく分かりませんが、これからも好きなこと・もの・ひとを軸に書ければ良いなと思っています。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。

Checkこのエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

No comments:

Post a Comment