20110320

VS "Rim Cement"


天気が良かったのでずっと気になっていたガビガビのリムセメントを剥がしました。
これです。なかなか手ごわそう。
VS Rim Cement
用意するのは塗装はがし剤、要らなくなった歯ブラシなど。
塗装はがし剤は日本ペイントのもの。ゼリー状になっているので垂れずに使いやすいです。
シンナー臭がするのでお外で作業しましょう。
VS Rim Cement
VS Rim Cement
お外での作業は音楽があるとよりいっそう雰囲気が出ます。

要らなくなった歯ブラシにはがし剤をつけてペタペタ塗っていきます。
コツとしては、はがし剤を多めに乗せるような感じで厚塗りすることです。
VS Rim Cement
余談ですが要らなくなった歯ブラシって普通捨ててますよね。
僕は普通に使っていた歯ブラシを作業に使って新しいのを後で買いました。

塗り終えたら2-3時間待機が必要です。
ここらへんで腹が減ってくると思うのでアメ村にカレーを食べに行きます。
SIMBA curry
SIMBA curry
BMR横のシンバカレーです。
牛肉とゴボウのキーマカレーをいただきました。そしてBMRでコーヒー。
BMR
アメ村
大阪ですね。
神ちゃん
まったりしていたら神ちゃんが登場。
その後、爵Tを受け取りに8to8に移動。
爵T get
ということで購入。
ヤギさんが台湾に行ってるのでマチコが1人で頑張ってました!

そろそろ良い時間なので戻って見るとこんな感じ。
なんということでしょう、ガビガビだったリムセメントがブヨブヨになって浮いております。
VS Rim Cement
これを丁寧に拭き取ります。はがし剤の量が少ないとここで上手くいきません。
落ちにくいところは再度はがし剤を塗り、落としを繰り返して完成です。
VS Rim Cement
寄り道しましたが取りあえずフィニッシュ。
これといってホイルを入れる車体は無いんですけどね。笑

Check
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

No comments:

Post a Comment