20110120

Lunch on weekday


平日の昼メシは基本的に大阪キタで食べることになります。
偏りがあるかもしれませんが、僕のお気に入りを少し書き出してみようと思います。

割烹 秋やま - 海鮮丼

サーモン、マグロ、貝柱、いくら、うに、温泉玉子などがてんこ盛り。
これで900円は安い。ワサビ醤油をかけて一気に食べます。

グリル ピエロ - ハンバーグ定食

チーズが乗ったハンバーグのサイドにはフライドポテト、もやし炒め。
並んでることが多く、ピークタイムをずらして行くことが多いです。950円。

アイリッシュカレー - ポークカレー

ギネスで煮込んでトロトロに柔らかくなったポークがのっています。
トッピングも豊富で、生卵をいれることもあります。850円。

パウゼ - トルコライス

カレー味のライスをオムライスのように卵でとじてトンカツをオン。
さらにデミグラスソースがかかっていて相当濃い系。でもクセになる味。850円。

カフェ トゥレジュール - ウニパスタ

かなり人気なのでご存知の方も多いと思います。ウニトマトソースがうまい。
お店の雰囲気も良く女性客が多いです。1,360円。

ウニパスタのお店はムジカと併設されており、お店の前には青いZUNOWが置かれています。
かなり渋くてカッコいいんです。ずっと置いてあるんでくれないかなぁ。笑
ZUNOW @Tea House MUSICA

・・・と、無理やり最後にチャリネタを押し込みましたね。
以上、大阪キタおすすめランチでした。

Check
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

No comments:

Post a Comment